Amazonをかたったメールがひっきりなしに来ています。

1か月以上前から、Amazonをかたった同じ形式のメールがひっきりなしに来ています。

件名:Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認

「アカウントを更新できなかった」との内容で、リンクからのログインを促しています。

送られてくるメールは、差出人、リンク先ともAmazonと全く関係ないものがほとんどです。

先日(10/30)に送られてきたメールは、差出人が「amazon」の名前になっていて、リンク先に「amazon」の名前が始めに入っていました。
差出人は、送信側が変更できることが可能なので、注意が必要です。
リンク先は、amazonの名前があっても、全体で見ていく必要があります。

このメールは不安をあおって、リンク先からamazon登録情報を盗む、フィッシングメールになります。

不安と思っても、メールのリンクから詐欺サイトに入らないようにしてください。

不安の場合は、ブラウザから直接 Amazonのサイトにアクセスして確認するようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です